日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

後輩の悩み相談💫

こんにちは😃

 

先日、後輩からの悩み相談を聞いていろいろ思ったことがあるのですが、

みなさんは、

「あなたにとって仕事とは !?」

と問われたらどのように答えますか?🤔

 

 

 

ぼくは結論、正しい答えはないと考えているのですが、

 

 

ぼくの後輩の場合は、学生の頃からやりたかった仕事に就いたはずなのに…

実際やってみたらギャップがあり、何かイメージと違った、

何がやりたいのかわからなくなった、

 

 

というパターンでした。

 

 

ぼく自身もそういった経験はあるのですが、

働く目的が定まっていれば、あるいは好きであれば、

 

休みなく働くことや、何時間の残業も耐えれるのではないかと思います^ ^

ぼくもかなりの残業時間はあったので😅

 

 

その一方で最近は、

 

 

ノー残業デー

 

 

フレックスなんたらだとか

 

 

 

プレミアムフライデー

 

 

 

という言葉をよく聞きますが、

確かに日本人は仕事をしすぎだとか

休まな過ぎだ

 

ということをよく聞くんですが、その基準というのは人によると思うんですよね!🤔

 

 

僕からすると上記のような制度は、

 

働きたくないから、

どうにかして早く帰りたい‼️

 

 

と働くことへの否定的なものと僕は感じてしまいます。

 

 

一度きりの人生なので、自分は何に重点を置いて生きて行くのかというのを、

悩みを聴きながら改めて考えさせられる出来事でした!

 

 

ではまた👋