日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

ワタリガニ🦀

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、

体調管理などは大丈夫でしょうか?

インフルエンザが流行っているみたいですねー

 

体が1番の資本なので気をつけたい

ですね!

 

話がそれましたが、

寒いとやっぱり食べたくなるのが、

 

ラーメン🍜

 

今日はかれこれ5年近く通っている

 

『麺屋百式』さんのご紹介!

 

幅広い種類のラーメンがあり、

季節によっても期間限定のラーメンも

あったりと何回リピートしても

毎回迷ってしまうレベル💦

 

そして全ての種類において

 

クオリティが高いっっっ😆

 

最初の一年くらいは

種類がいっぱいあったので

飽きないし、どれも美味しいので

通っていましたが、

 

2年目以降は毎回コレ!!

 

というのに行き着いてしまった!

 

 

それが、

ワタリガニのつけ麺』なんです。

f:id:jcw323:20190115102723j:image

 

つけ麺にハマったきっかけでもあり、

僕のつけ麺の中で原点にして未だに頂点に君臨するこのつけ麺は

 

本当に飽きない!🤔

 

強いて言えば最近メンマが、

極太メンマからノーマルメンマに

変わってしまったのは悲しい😢

 

幅広い料理に使われるワタリガニ

根強いファンもおおく、

 

ワタリガニは大きく分けると、オスの旬とメスの旬があるみたいで冬はメス、

夏ごろはオスが美味なんだそうです。

カニっていうと冬のイメージが強いですよね⭐️

 

 

ちょっとした豆知識でした!