日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

100億円キャンペーン第二弾!!スマホ決済戦争

またまたやってきました!

 

「PayPayの100億円還元キャンペーン」

2月12日の火曜日から第2弾ということで始まるそうです。

 

ZOZOタウンの前澤社長といい、今年のトレンド数字は100なのかな?!

 

アメリカや中国ではキャッシュレスは当たり前になってきていて

本当にスマホだけ持っていれば、

何でも解決してしまうような生活体系になってきているみたいですね。

 

映画でもありましたが、

スマホを落としただけなのに

みたいなトラブルになるのも怖いですよね…

(観てない方、すみません汗)

 

 

間違いなく近い将来日本でもスマホ決済が主流になってくるとは思うのですが、

前回のキャンペーンもスマホ決済に興味があるというよりは、

『20%も還元されるのめっちゃお得だよね♪』という考えからのユーザーの動きだと思われます。

 

 

確かに話題性はありますが、

開始から10日経たずして予算を使い切ったのはあまりにもコスパが悪いのでは?と僕自身、素人ながらに思いました。

 

第二弾の今回はその辺の対策はしているようですが、それが吉と出るか凶と出るか♪

 

是非、吉と出てほしい♪笑

 

LINEやNTTも参入し、乱戦状態のスマホ決済市場。

果たして、スマホ決済のインフラをどの会社が勝ち抜くのでしょうか?