日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

山梨の隠れた名店🍽

こんばんは😃

 

 

まだまだ続きます、長野旅行編🚗

 

 

 

 

とても残念だった星空ナイトツアーから一夜明け、帰りの道中はおいしいものを食べて帰ろうといろいろ探してみたところ…

 

 

レストラン亜絲花(アシハナ)

というお店を見つけました💡

 

〒408-0031山梨県北杜市長坂町小荒間2005-4
f:id:jcw323:20181017202146j:image

 

 

東京の有名店で研鑽を積まれたシェフが奥さんと営んでいる素敵なお店でした✨

 

そしてなんと

 

シェフ自らが毎日キノコを取りに行き、とれたてのキノコをいただけるという地方ならではの贅沢がこのお店にありました^ ^

f:id:jcw323:20181017202846j:imagef:id:jcw323:20181017202853j:image

 

 

この日は松茸もとれたそうです。

 

 

 

ランチはトルコ料理主体で

夜はフレンチスタイルのお店だそうです。

 

 

 

f:id:jcw323:20181017203154j:image

f:id:jcw323:20181017203200j:image

 

料理には採れたてのキノコがふんだんに使われていて、

お値段はこのクオリティにしてはかなりリーズナブルなお店です。

 

 

天然のキノコは香りももちろんですが、味も深く、なんと言っても歯ごたえがすごいんです‼️

 

キノコ好きの人であれば、スーパーで売っている市販のキノコでは物足りなくなるかもしれないくらい😅

 

 

都会では決して味わえない、地方のよさを前面に感じられるレストランなので、山梨に行くときは是非!アシハナさんへ足を運んでみてはいかがでしょう?

 

 

ではまた!