日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

平成最後のクリスマス🎄

こんにちは

今年もあと残り僅かとなってきましたね

 

12月の頭から世間はクリスマスモード一色ですが

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

 

ぼくは、社会人になってからずっとサービス業に勤めて

いたのでクリスマスはかなり忙しく、イブ、当日は職場で迎える

のが当たり前でした、、、

 

そして、今年はじめての転職をしたのでクリスマスをどう過ごして良いかわからない

クリボッチ難民になってしまいました💦

 

日本は他国の文化を取り入れて意味合いを変えて楽しんで

しまう事が多いんですよね🤔

 

日本ではレストラン等の飲食関係も一年の中で一番売り上げが上がるのが

12月のクリスマスシーズンなんですが

 

海外ではほとんどがお休みですし、まともに空いてる

お店がなく、海外でクリスマスを過ごした時は衝撃を受けました‼️

 

自分の知っている世界で常識の一歩外に出ると、本当にビックリする

ことも多々ありますが

 

恐れず踏み出すことで色々な価値観を知ることで物事を色々な

角度から捉える事ができ、自分の人生が豊かになるのかな、と思います

 

 

だいぶ話が逸れましたが皆さま平成最後の素敵なクリスマスをお過ごしください⭐️