日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

近くでみるとただの鉄柱…

おはようございますー☆

 

 

いきなりですが

東京といえばなにがシンボルでしょうか❓

 

 

 

ときかれると何を思い出しますか⁉️

 

 

いろんな意見あると思いますが、

 

やはり東京タワー🗼は上位に上がってくるんではないでしょうか❓🤔

 

 

長らく東京のシンボルとして愛されてきた東京タワーなんですが、

 

僕は恥ずかしながら登ったこともない、

近くで見たこともないので

先日近くまで来たのでちょっと見に行ってきました!✨

 

f:id:jcw323:20181106195811j:image

 

 

 

写真だとなかなか綺麗に見えますが、

 

 

実際に麓まで行くとただの鉄柱…

 

 

結論は遠くから見た方がよいということです😆

 

 

ちょっと歴史を振り返ってみましょう!

 

 

東京タワーは正式名称「日本電波塔

 

1958年に完工。

もう60年も前になるんですね🤔

 

 

本来の各局に電波を送る役割だったが、

高層ビルの建設増加に伴い

 

 

東京スカイツリーの完成したことによって役割を2018年の10月に終えたそうです。

 

 

豆知識として、

高さは332.6メートル‼️

 

 

一般公募によって名前を募集したそうですが

 

 

圧倒的だった名前は「昭和塔」

 

東京タワーはランキングで13位

だったにもかかわらず、スタッフの推薦により

名称は「東京タワー」となったそうです💦

 

当時は批判も多いかと推測されるが、

今思うとスタッフのファインプレーだと思います🤣

 

 

これからも東京のシンボルとして愛されて続ける観光地になるでしょうね✨