日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

湯ったりーな昼神♨️

先日長野に気分転換で旅行に行ってきました🤗

 

 

目的はズバリ‼️

 

 

 

 

現実逃避です…

 

 

 

あまり僕は旅行とかにはあまり行かないタイプで計画を立てるにしてもけっこうめんどくさがるタイプですが、

 

 

行ったら行ったでめちゃくちゃ満喫するタイプです🤣

 

 

 

今回は阿智村という場所にお邪魔してきました。

 

着いて早速、

 

「湯ったりーな昼神」という温泉にお邪魔してきました。

 

http://yu-tari.com/

公式ホームページより引用

 

 

昼神温泉の泉質は、アルカリ性単純硫黄泉。

僕は温泉には詳しくありませんが、すこしトロみがついたようなすべすべした肌ざわりでした!

このお湯は「美人の湯」として女性に人気のようです。

 

 

温泉に行くとすぐのぼせてしまうんですが、ここのお湯はそこまで熱くない適温なので、のぼせやすい方も楽しめるのではないのでしょうか!

 

時間的にお昼時だったので併設されている食堂で食事もいただきました^ ^

f:id:jcw323:20181014192651j:image

馬刺し

f:id:jcw323:20181014192709j:image

菊芋麺のぶっかけ

f:id:jcw323:20181014192740j:image

ソースかつ丼

 

と名物尽くしを堪能させていただきました!

長野では馬刺しが有名で、至る所に販売されてました。

 

やはりその土地の名産の味は格別ですね!

またぜひ伺いたいと思います。