日常

グルメ系、アニメ・マンガ、時事ネタなど日常をありのままに

🍖ローストビーフつくってみた!

はじめまして✨

今日からブログを書いていくことにしました😆

 

元々は料理人👨‍🍳として働いていたので、

主に料理関係、またアニメ漫画、最近の出来事など自由気ままに書いて行こうと思います💡

 

 

f:id:jcw323:20180929004247j:image

今回はいきなりですが、ホームパーティなどでも圧倒的な人気のローストビーフ🍖を簡単、本格的につくってみました✨

 

本日は900gのお肉を塊で❗️

牛モモ肉って意外に安いんですよ〜!

100g100円くらいで買えちゃいます⭐️

塊でローストすることによって余分な水分が出にくく、よりジューシーに仕上がります。

 

まずはお肉を常温に戻します

ここがけっこうなポイント‼️

塊のお肉だと中心まで火を入れるのにかなり時間がかかるので💦

常温に戻さないで調理すると、まわりがパサつき固くなってしまいます😭

 

下味もこの時点でするとしっかり塩が馴染んでgood👍

塩、胡椒だけでも十分なのですが、今日は4種類の胡椒で深みをプラスしました😝

 

フライパンで表面を焼き固め、アルミホイルで包んだら、

80℃のオーブンで1時間くらいかけてじっくり火を入れ、しっかりと休ませて完成❗️❗️

しっかり塩をしてあげると、そのままでも十分美味しいです♪

 

ホームパーティでワンランク上のローストビーフを是非お試しください😋